flow
顧問契約までの流れ

顧問契約までの流れ

マンション管理が抱える悩みを解決する、顧問業務の依頼から契約までの流れを、分かりやすく丁寧にご紹介します。長期的な視点に立ったサポートで、安心安全なマンションライフを実現します。
お問い合わせ
理事長や理事、監事などの役員の方からのお問い合わせ
お試し期間開始
理事会の承認後、その日から顧問業務(日常的なご相談対応・理事会への出席)を開始します。お試し期間が始まります。
説明会開催
決算理事会後に区分所有者を対象に説明会を開催し、顧問業務について説明をします。
通常総会へ提案
通常総会にて、議案「マンション管理士との顧問業務契約について」を提案します。
顧問業務開始
可決・承認されたら顧問契約を締結し、業務を継続します
※否決の場合はお試し期間を終了します。
顧問業務の更新
顧問業務の契約は1年ごとの更新になっています。