Service
業務内容

プロナーズ認定のマンション管理士

幅広い専門知識と実務経験を持ち合わせたプロナーズ認定のマンション管理士として管理組合の運営を効率化し、適切な管理体制を確立いたします。また、多岐にわたるマンション管理業務の負担を軽減するため管理規約や長期修繕計画の見直しをはじめ、顧問業務や理事長業務代行などを承り、管理組合様のお悩みやニーズにダイレクトに対応できる体制を札幌で整えています。

Service 01

理事会の運営をサポートする顧問業務

管理組合の運営に関する多様なご相談に対し、継続的にサポートを行う顧問業務を実施しています。専門知識や経験がなくても理事会の運営がスムーズに進むよう支援しており、日常的な疑問から大規模修繕や管理規約の見直しなど幅広い分野にわたり専門的なアドバイスを提供します。これにより、管理組合様の負担を軽減し、質の高いマンションの管理ができるよう札幌で努めています。

Service 02

大規模修繕工事の円滑な進行をサポート

マンションの大規模修繕工事を円滑に進められるよう、専門家による確かなサポートを提供しています。サポートの範囲は初期の対応から工事完了までカバーしており、大規模修繕工事における管理組合様の負担を軽減しています。具体的には、工事スケジュールの提案から各種資料の作成、業者の選定、住民向けの工事説明会まで、札幌できめ細やかなサポートを受けていただけます。

Service 03

マンションの管理規約を見直して適正化

マンションの管理規約は、マンション標準管理規約の改定ごとに適宜見直す必要があるため、現行の規約が最新の法令や住民の要望に合致しているかを丁寧に検討し、プロの目線による助言を提供しています。ご依頼いただいた際は法的観点から規約をチェックし、不備や改善点を明確に提案するだけでなく住民の意見を反映したよりわかりやすい規約に札幌で仕上げてまいります。

Service 04

専門家の視点で見直す長期修繕計画

マンションの長期修繕計画は通常5~7年ごとに見直すことが推奨されていますが、計画策定には専門的な知識が必要となるため、コンサルタント業務を通じて管理組合様が計画をスムーズに進められるよう支援しています。長期修繕計画を専門家目線で見直すことで、計画の精度を向上させるだけでなく修繕積立金の適正な管理を実現し、札幌で将来の安全性も確保いたします。

Service 05

課題解決に応える第三者管理者業務

管理組合様の課題解決と住環境の向上をサポートするため、第三者管理者業務として理事長業務の代行依頼を承っています。第三者管理者業務では、日常のさまざまな管理業務から、長期的な運営方針の策定まで幅広くサポートしており、理事長や理事、監事などの役員の負担を大幅に軽減しています。また、外部からの客観的な視点で理事会を運営することで、管理組合の信頼性を札幌で高めます。

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